感謝ハーモニ

アクセスカウンタ

zoom RSS 政権交代に期待する?

<<   作成日時 : 2009/09/09 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めちゃめちゃ久しぶりの更新です。
前回の記事の日付を見て自分でもあきれてます。
夏休みで子供たちが家にいると、なかなかゆっくりパソコンにも向かえないのでした。

今回の衆議院選挙

報道でも、政権交代が実現するという予想がほとんどでしたが、こんなにも民主党が議席をとるとは、民主党に票を投じた方々も実は驚いているのではないでしょうか。

こんなにも多くの方が民主党を支持された理由はどこにあるのでしょうか

政治のことなど ほとんど知らない私が  勝手に感じたことですが、、、


それは、多くの日本人が  “何か変わってほしい”と期待している


その反映が このような民主党の圧勝という結果になったのではないかな  と感じるのです。

前回 4年前の衆議院選挙では かろうじてまだ自民党が優勢でした

それは  小泉首相(当時)の   “自民党をぶっこわす!” という言葉に 
“変化”を期待したからではないでしょうか。

その後の4年間  やはり自民党では変わらない  それが多くの方の答えだったのでは。

先のアメリカ大統領選でも キーワードは “Change” でした。

その結果  オバマ大統領の圧勝



何が 変わってほしいのですか?

政府や 社会や 環境に 変化を期待しますか?

自分に対してはどうですか?

変わりたい  自分を変えたい と 思いますか?



      過去と人を変えるのは困難だが
      未来と自分を変えることはできる


   どこかで聞いた言葉です。

統一原理を学んでみる?

日本統一教会の公式サイトは

     http://www.uc-japan.org/

現代思潮における統一原理の価値
楽天ブックス
その今日的検証 著者:佐藤良夫出版社:光言社ページ数:271p発行年月:2007年10月この著者の新



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
POMPIさん、ブログにお帰りなさい^^
待ってました

これで日本という国が、いい刺激を受けて、神様の願われる方向に変わっていけるといいですよね!
神の娘
URL
2009/09/11 08:08
さっそくコメントありがとうございます。
待ってもらっている方がいるなんて本当に感謝です。
POMPI
2009/09/11 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
政権交代に期待する? 感謝ハーモニ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる