感謝ハーモニ

アクセスカウンタ

zoom RSS “ために生きる”って

<<   作成日時 : 2009/07/27 07:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

きのうも そうだったんです。

こどもたちと スイミングに行って、買い物に行って、

帰りの車の中で 母がつぶやいたのを 聞いていたんです。

“あ〜 お部屋の中 洗濯物の山になってる・・・”

スイミングに出かけるとき 時間ぎりぎりで あわてて出かけたので

雨が降りそうだし と 急いで取り入れた洗濯物が 

居間に山積みだったのを 思わず つぶやいてしまったのです



家について 買い物した荷物を下ろし、車をなおして

家に入ってみると

こどもたち二人 居間の洗濯物の山の前に座って

たたんでくれている!!


母は やってほしい なんて言ってないんです。

ただ つぶやいたんです。
こどもたちに やってほしいとも 思っていませんでした。

親が願っている事を 悟って してあげる。

こんな 小さなことだけど 

してあげたい気持ち。親を喜ばせたい心。

それが 子供たちの中に あることを 発見

誰にでも “誰かのために何かしたい。役に立ちたい ために生きたい”

その心が 本来 そなわっていると 

神様が 与えてくださっていると。

こどもたちを 見ながら、
私は どうかと 問いました。

親なる神様の前に こどもとして 神様の 願いを知り その願いのために
どれだけ 行いを しているのか、、、

今日の一日に感謝。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
POMPIさんのお子さんたちは、本当に偉いですね!
やっぱり神の子たちだなぁ。
人間は、本性が為に生きるように、本当に神様に似て生まれているんですね。
2世には、子供には教わることが多いです…m(_ _)m
神の娘
URL
2009/07/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“ために生きる”って 感謝ハーモニ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる