感謝ハーモニ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直になれば、、、

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

自分と同じ目標に向かっている人が成功したと知った時、
どのように感じますか?

その人は特別なもの(例えば、才能だとか努力だとか、時間、経済etc.)
を持っているから、、、
私には、できない、無理だと思いますか?

同じくらい努力しているのに、なぜ自分にはできないのか、と悔しくてさらに努力しますか?

同じくらい努力しているのにできないのは、自分には運がないのだと、落ち込みますか?

それとも、成功したその人に、どのように成功したのか聞いてみますか?
そこに何かヒントがあれば、自分もそのようにやってみようと思いますか?

あきらめない。
落ち込まない。
やみくもに努力するのもいいですが、聞いてみたら。
わからなければ、素直に聞いてみたら。
謙虚になってみたら。

自分の力だけでできることは限られているのですから。

素直になれば
自分を低くして
謙虚になれば

見えない力が助けてくれることがわかるでしょう。
いつも見えない力が自分に働いていることがわかるでしょう。


イエスの涙
楽天ブックス
著者:ピーター・シャビエル出版社:アートヴィレッジサイズ:単行本ページ数:428p発行年月:2008


楽天市場 by ウェブリブログ





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

「イエスの涙」の著者ピーター・シャビエルさんが、第2作目「マリアの涙」を書かれているのは、ご存知でしょうか。

 インテルがスポンサーで「あなたを作家にするプロジェクト」で、現在お気に入りの第2位にランクインしています。

 http://2824blog.digbook.jp/

「マリアの涙」を読んだあと、本文の下のところで”お気に入りに登録”ボタンをクリックすると、しおりが挟まります。しっとりと胸に言葉がなじんでくる内容でした。
ミルフィーユ
2010/06/20 23:57
ミルフィーユさん コメントありがとうございます。
マリアの涙 読ませていただきます。
POMPI
2010/06/26 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素直になれば、、、 感謝ハーモニ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる